緊急事態宣言が解除され、6月からケアプラザの利用も再開されました。貸館も限定はありますが、利用できるようになり、少しずつ賑わいが感じられるようになっています。

ご利用者の来館も増えつつある中、新型コロナの感染にはより注意が必要です。

別所地域ケアプラザでもその対策として、特に来館時の除菌・消毒などのお願いをしていますので、このブログでもご紹介します。

0604a
▲館内に入館される方は、左の手順(青文字)どおりに除菌消毒をお願いします。

0604b
1)最初に靴底の消毒をお願いします。

0604h
▲こちらの椅子に座って靴底の消毒をしてください。

0604c
2)椅子に座ったら手指の消毒

0604d
3)靴底にアルコール液を噴霧します。

靴底が濡れたままでは滑って危険ですので、マットで靴底をよく拭いてご入館ください。

0604e
4)受付窓口に検温器があるので検温をお願いします。

検温後、来館名簿にお名前・計測した体温をご記入ください。そして用意してある紙コップにうがい薬を入れてトイレに進んでください。

0604f
5)トイレで手洗いをして入館準備完了です。(※うがいはご自由に)

除菌消毒が完了したらマスクを着用の上ご入館ください。入館していただくまでちょっと大変ですが、感染防止のためご協力よろしくお願いします。

0604g
▲受付にはビニールシートを張って対応させていただいています。

一時的な荷物の受け渡しなどは、除菌消毒の必要はありません。入口のインターフォンでお呼びいただくと担当者が出てご対応いたします。

先が見えにくいコロナ問題と言われますが、一歩ずつ収束に向かっているのは確かです。小さな積み重ねを続けて頑張っていきましょう!