3月5日(土)と6日(日)のわくわくキッズランドの様子をご紹介します。

3月に入ってぐっと春めいてきましたが、別所地域ケアプラザにもきれいな花畑が出現しました。今月ももちろん、ボランティアさんと職員の手作りです。

今回の企画はペットボトルで作ったポシェットにこちらの花畑から花を摘んで持ち帰ってもらう、というものです。
0310p
0310q
▲きれいなお花が咲いています。
0310c
▲まずはペットボトルのポシェットを花で飾りましょう。  
0310j
▲ノリでぺたぺた貼ってください。
0310e
▲できたら、今度は花摘みです。
0310i
▲好きな色の花を選んで…
0310h
▲花のポシェットのできあがり!
0310b
▲撮影もご自由に。
0310a
0310k
0310l
0310m
▲そのほかにも自由に遊べるおもちゃがたくさんあります。
0310n
0310o

2日間で8組ほど参加してくれました。たくさんの花に囲まれて楽しかったですね。来月4月も2日(土)と3日(日)に開催します。

桜が真っ盛りのころだと思います。どんな企画が用意されているかお楽しみに~!!










----------ここまで----------